About 16brand

ABOUT

自由奔放な10代の姿からインスピレーションを受け、 大胆で愛らしい16才の少女をイメージして誕生したブランド。

16ブランドが追求している女性は、 誰より自分のことをよくわかっていて他人と比較せず、 自分の魅力を自由に表現できる愛らしい女性です。

同じものを見ても異なった解釈をすること、 独特な視覚で見て迷わず行動に移すこと、 自分が正しく思うことを正解とし、心の中にある自由を存分表現すること。

16Brandはポジティブなマインドと自尊心を持っている女性たちを応援します。

by CHO, SUNG-AH

チョ・ソンア。韓国初のトレンドメークアップアーティスト。
ファッション広告を主導しながら、当時の最高のディーバ、女優たちのビューティーコンセプトディレクティングを通してK-BEAUTYの神話を成した。

"アーティストのメイクはシンプルで、全ての女性たちにポジティブな気持ちを感じさせることができなければならない"という哲学を元に様々な女性たちと触れ合い、アーティスト24年間のノウハウを凝縮した化粧品を通販の流通に成功させる。チョ・ソンアの独立ブランドである"チョ・ソンア22"は、ビューティー部門の代表ブランドとしてビューティーショッピングの文化と革新を創造した。

そして今K-BEAUTYの先駆者としてチョ・ソンアビューティーの哲学を全世界に羽ばたかせるブランドアイコンへとさらに進化しようとしている。

HISTORY

1991 『ジョソンアビューティーフォーム』OPEN
1999 ギョンボク大学皮膚美容学名誉教授

イファ女子大学 ファッションデザイン研究所教授

セジョン大学ファッションスクールメイクアップ学科長
㈱ピオリス顧問
2001 ロレアルS/ Sトレンドショー(タイ、マレーシア)

2002 『MAC』と提携限定販売口紅発表
プレタポルテ『BCBG』ニューヨーク・コレクションヘア&メイクディレクティング
2006 『ジョソンアatformビューティーサロン』代表院長
㈱愛敬『ジョソンアLUNA』クリエイティブディレクター

2008 M.net『I am a model4』 進行&審査員

2009 France Make-up Forever Academy Seoul院長
2010 ㈱国際薬品『ジョソンアRAW』クリエイティブディレクター
2011 チョチョファクトリー代表取締役
2012 ジョソンア22 ローンチング
2015 『16 BRAND』発表

『香港ササ』 発表
CSAコスミック代表取締役
『セポラUSA』発表
2016 『WONDERBATH(ワンダーバス)』発表
『オーストラリアMEOCA』ローンチング

AWARD

1999 LANCOME AWARDS PARIS選定 "韓国のメイクアップアーティスト賞" 受賞
YVES SAINT LAURENT PARIS選定 "韓国のメイクアップアーティスト賞" 受賞
2006 韓国メイクアップ協会選定 "2006メイクアップアーティスト賞" 受賞
2012 韓国産業デザイナー協会主催 "ピンナップデザイン賞プロダクトデザイン" 受賞

2013 朝鮮日報主催 "2013年大韓民国今年を輝かせたヒット商品トータルコスメ部門" 受賞
中央日報主催 "2014大韓民国CEOのリーダーシップのクリエイティブリーダーシップ部門" 受賞
2014 フォーブスコリア主催 "2014消費者選定最高ブランドのターゲットビューティーライフスタイル部門" 受賞
第13回シュアビューティーアワードショッピング部門最大の売上高、単一製品2位

2015 ビヨンドビューティーブランドアワードのシャーマン "ベストグローバルグローバルビューティーブランド" 部門受賞
2016 2016ビヨンドビューティーアワードである上海 "グローバルハイテクコスメ" 部門受賞

Follow @16brand_jp